とんこつのブログ

スーパードンキーコングシリーズなどのRTAプレイヤーであるとんこつのブログです。

レイドRTAマラソンでスーパードンキーコング3を走ります

11月14、15日に開催されるオンラインイベント『レイドRTAマラソン』に走者として参加します。

11月14日(金)12時ごろから、『スーパードンキーコング3 Any%』を走る予定です。 

レイドRTAラソンとは

レイドRTAラソン』とは、視聴者を別のチャンネルに遷移させるTwitchの機能『Raid』を使用して、走者ごとのチャンネルを繋ぎ、疑似的に大きなチャンネルを生み出すマラソン企画です。したがって配信は各走者のTwitchチャンネル上で行われます。

スケジュールは以下の画像の通りです:

f:id:tonkotsu_tnkt:20201113114021j:plain

f:id:tonkotsu_tnkt:20201113114035j:plain

スーパードンキーコング3 Any%とは

1996年にSFCで発売された『スーパードンキーコング3 謎のクレミス島』において、ラスボスのバロンクルールを撃破するまでのタイムを競うカテゴリです。

本作のRTAについては、以下の解説記事を執筆したので、良かったらご一読ください:

執筆時点での自己ベストは47:17(世界7位)となっています。以下は本記録の解説動画です:

意気込み

本作をイベントで走るのは『SNES Super Stars 2019』以来1年ぶりとなりますが、トップバッターとして良いランでイベントを盛り上げられるように頑張ります。

イベントを終えて (12/23追記)

カオスでの痛いミスもあって予定の50分ギリギリにはなりましたが、要所を何とか決めて最低限のランにまとめることはできたと思います。聞き手をお願いしたテイラーさんも流石のトーク力で、走っていて心地よかったです。ありがとうございました!

スーパードンキーコング3 Any% 49:50 #レイドRTA