とんこつのブログ

スーパードンキーコングシリーズのRTAプレイヤー(休止中)であるとんこつの活動記です。

Glitch Outbreakingでスーパードンキーコングを逆走します

オンラインのRTAイベント『Glitch Outbreaking』に走者として参加します。

3月6日(土)19時26分頃から、『スーパードンキーコング Reverse Boss Order』を、単走形式で走る予定です。

 

Glitch Outbreakingとは

Glitch Outbreaking』とは、バグが活躍するRTAをテーマにしたマラソンイベントです。配信はTwitch上で行われます。スケジュールは以下で公開されています。

oengus.io

スーパードンキーコング Reverse Boss Orderとは

Reverse Boss Order (RBO)』とは、想定されているルートとは逆の順番にボスを倒していくというカテゴリです。カテゴリの詳細に関しては、以下の記事や解説動画にまとめているのでご覧ください:

意気込み

目標は、大きな事故なく要所の高難易度技を決めることです。本カテゴリはRTA in Japan 2019でも披露しましたが、その後の新発見やルート改良のおかげで現在では90秒ほど記録が早くなっています。

Kyoroさんによる日本語解説も付くので、是非生配信やアーカイブにてランの模様をチェックしていただければ幸いです。

本番を終えて (4/7追記)

練習で出せなかった30分切りを本番で出せたのが何よりでした。ありがとうございました。