とんこつのブログ

スーパードンキーコングシリーズなどのRTAプレイヤーであるとんこつのブログです。

名古屋RTAオンラインフェスでスーパードンキーコング3 (GBA) を走ります

5月30〜31日に開催されるオンラインイベント『名古屋RTAオンラインフェス』に走者として参加します。

5月30日(土)12時ごろから、『スーパードンキーコング3 (GBA) Any%』を走る予定です。 

 

名古屋RTAオンラインフェスとは

名古屋RTAオンラインフェス』とは、名古屋RTAオフ主催のオンラインイベントです。スケジュール発表時点ではオフライン開催予定でしたが、今回はオンラインでの開催に変更となりました。

専用のTwitchチャンネル(twitch.tv/nagoyarta)上で行われます。

スケジュールは以下のページにあります:

oengus.io/marathon/nagoya

イベントの詳細については以下の記事をご覧ください:

rtagamers.com

スーパードンキーコング3 (GBA) Any%とは

スーパードンキーコング3 (GBA)』とは、SFC版の『スーパードンキーコング3 謎のクレミス島』のリメイク作品であり、原作の発売から9年後にあたる2005年に発売されたゲームです。『Any%』とは、ラスボスの『バロンクルール』を撃破するまでのタイムを競うカテゴリです。カテゴリの詳細については以下の解説記事をご覧ください:

rtagamers.com

また、執筆時点での自己ベストは50:02(世界1位)となっています。記録の詳細については以下の解説記事をご覧ください:

rtagamers.com

意気込み

29日21時から出演予定の『RTA Radio 略して、あるらじ!』にて語ります。以下のチャンネルで配信されますので、こちらも是非ご視聴いただければ幸いです:

twitch.tv/toyomana

イベントを終えて(6/5追記)

51:23という好タイムで完走することが出来ました。leftover2さんによる解説含め、GBA版の魅力をお伝えすることができたと思います。唯一の心残りがあるとすれば、全力でバロンクルールの物真似を試みたところ、ボイスチャットのフィルタ機能に阻まれて肝心の音声が全カットされてしまったことです。改めてご視聴ありがとうございました。