とんこつのブログ

スーパードンキーコングシリーズのRTAプレイヤーであるとんこつの活動記です。

V0oidathon 3でスーパードンキーコング3 (GBA) を走ります

5月19〜25日に開催されるオンラインイベント『V0oidathon 3』に走者として参加します。

5月19日(火)午前2時ごろから、『スーパードンキーコング3 (GBA) Any%』のレースに参加する予定です。 

 

V0oidathon 3とは

V0oidathon 3』とは、V0oid主催のオンラインイベントです。個人主催ではあるものの、12時間×7日間にわたって様々なジャンルのRTAがマラソン形式で披露される大規模なイベントです。

配信はV0oidのTwitchチャンネル(twitch.tv/v0oid)上で行われます。

スケジュールは以下のページにあります:

V0oidathon 3 schedule – V0oidathon 3: Fire it up!

 

スーパードンキーコング3 (GBA) Any%とは

スーパードンキーコング3 (GBA)』とは、SFC版の『スーパードンキーコング3 謎のクレミス島』のリメイク作品であり、原作の発売から9年後にあたる2005年に発売されたゲームです。『Any%』とは、ラスボスの『バロンクルール』を撃破するまでのタイムを競うカテゴリです。執筆時点での世界記録は50:29、自己ベストは50:42(世界2位)となっています。カテゴリの詳細については以下の解説記事をご覧ください:

rtagamers.com


意気込み

今回は個人的に親交の深い走者3人とのレースで、尊敬するV0oidが開くイベントのオープニングを飾れることを嬉しく思っています。何と4人全員が前日に自己ベストを更新しているので、最高のレースをお見せできるよう全力で走ります。

f:id:tonkotsu_tnkt:20200518134751p:plain

イベントを終えて(5/20追記)

 51:50というタイムで1位で完走することができました。2位のAnankozとはW7ボスで完全に並ぶほどの大接戦でしたが、要所の大技をスムーズに決められたこともあって6秒差で逃げ切りました。Dnaとemptyの3位争いもラスボス戦までもつれ、参加していて非常に熱いレースでした。次は5/30の名古屋RTAオンラインフェスに向けて頑張ります。