とんこつのブログ

スーパードンキーコングシリーズなどのRTAプレイヤーであるとんこつのブログです。

2021年の活動記

2021年のまとめ

2021年は半年のRTA休止期間を挟んだこともあり、決して多くの自己ベストは出せませんでしたが、新規2タイトルを習得でき、RTAプレイヤーとしての幅を広げることができました。特に、マリルイという非ドンキーシリーズに新たに着手したことは大きな決断となりました。Meme RTA Marathon、Tonkathonという2つのイベントの主催も成功に終わったと思います。また、Twitchでは500サブスクポイントを達成、Youtubeではパートナーになるなど、ゲーム配信者としての活動は非常に充実していた1年でした。

スーパードンキーコング

RBO 27:48 → 27:44

スーパードンキーコング2

・Any% 38:54 → 38:49

スーパードンキーコング3

・NMS N/A→ 57:23

スーパードンキーコング (GBA)

・Any% N/A → 39:23

マリオ&ルイージRPG2

・Any% N/A → 3:30:26

・All Bosses N/A → 3:52:51

f:id:tonkotsu_tnkt:20211231135408j:plain

2022年に向けて

年始のAGDQでのランに向けてまずは頑張ります。ドンキー2GBAやマリルイの新規習得に力を入れつつ、適度に初見プレイ配信を挟んで見識を広げたいです。私生活の都合で配信時間は減る見込みですが、RTAイベントには2021年以上に積極的に関わっていきたいです。

 

ここからは時系列順に2021年を振り返ります。3月までの出来事については個別の活動記に書いてあります。

2021年1月の活動記 - とんこつのブログ

2021年2月の活動記 - とんこつのブログ

2021年3月の活動記 - とんこつのブログ

4月3日

4月11日

Meme RTA Marathonを開催しました。

解説記事を公開しました。

rtagamers.com

また、この日にRTA活動を一時休止しました。

tonkotsu-tnkt.hatenablog.com

4月23日

MSSF21の日本語解説を担当しました。

5月1日

5月2日

ドキドキ文芸部初見プレイ。

5月27日

6月19日

6月20日

SRE8の日本語解説を担当しました。

6月28日

ドンキー3 NMS初通し、59:17。

6月30日

ドンキー3 NMS 58:07。

7月1日

ドンキー3 NMS 57:32。

7月4日

ドンキー3 NMS 57:24。

7月10日

ドンキー3 NMS 57:23。

SGDQ2021の日本語解説を担当しました。

7月13日

つむちゃんと運命の出会いを果たしました。

tonkotsu-tnkt.hatenablog.com

7月27日

8月1日

引っ越しに伴う回線工事待ちのためしばらく配信をお休みすることに。

8月3日

9月7日

9月24日

RTA活動を再開するとともにマリルイ2を始めました。

tonkotsu-tnkt.hatenablog.com

9月25日

マリルイ2 All Bosses初通し、4:42:15&4:25:22。

9月26日

マリルイ2 All Bosses 4:17:16

9月27日

マリルイ2 All Bosses 4:07:45。

9月28日

9月30日

マリルイ2 All Bosses 3:56:54。

10月2日

記事を公開しました。

rtagamers.com

10月3日

10月9日

マリルイ2 All Bosses 3:54:53。

10月12日

10月17日

マリルイ2 All Bosses 3:54:42&3:52:51、世界2位に。

10月27日

ニアスパークさんコラボ。お声かけいただいて嬉しかったです。

10月31日

AGDQ2022に当選しました、頑張ります。

11月1日

11月6日

マリルイ2 Any%初通し、3:45:22。そしてチャンネル登録1000人。

11月9日

Youtubeパートナーになりました、いつもご視聴ありがとうございます。

11月14日

マリルイ2 Any% 3:44:29。そしてTwitch5000フォロワーありがとうございます。

11月15日

マリルイ2 Any% 3:39:34。

11月17日

マリルイ2 Any% 3:34:47。

11月20日

11月22日

マリルイ2 Any% 3:30:26。好記録です。

11月25日

原神の冒険者協会 on Twitchキャンペーンでコラボ対象チャンネルに選んでいただきました。素晴らしいゲームと出会えて感謝。

11月27日

名古屋RTAオフでマリルイ2を走りました。まさか今年オフイベで走れるとは。

tonkotsu-tnkt.hatenablog.com

12月7日

12月12日

Tonkathonを開催しました。来年もやりたいですね。

tonkotsu-tnkt.hatenablog.com

月日

12月16日

ドンキー2 Any% 38:49。嬉しい4xでした。

12月21日

500サブスクポイントという大きな節目の数字を達成しました。本当にありがとうございます。

12月25日

トリロジー306%の解説動画を公開しました。1人でも多くの方に見ていただけると嬉しいです。

youtu.be

また、アドベントカレンダー最終日の記事も担当させていただきました。

rtagamers.com

12月26日

SDK Afrter Xmas Raceに参加しました。2位でしたが39:51という悪くないタイムだったのでヨシ。