とんこつのブログ

スーパードンキーコングシリーズなどのRTAプレイヤーであるとんこつのブログです。

Twitch Streamer Battle: Mystery Game に出場します

とんこつと申します(活動歴はこちら)。

4月26日(日)20時から開催されるオンラインイベント『Twitch Streamer Battle: Mystery Game』に出場します。

Twitch Streamer Battle: Mystery Gameとは

Twitch Streamer Battle』とは、Twitchパートナーによる招待制のオンライン大会であり、配信は https://www.twitch.tv/twitchjp にて行われます。

第2回にあたる今回は、当日までゲームタイトルが秘密となっており、32人の参加者が初見プレイで50万円以上の賞金をかけて対決します。

ちなみに前回大会の優勝者は梅原大吾氏でした。

意気込み

(私を除いて)各方面で著名な配信者の方ばかりが参加する大会に出場できて光栄です。

普段は寝ても覚めてもドンキーRTAのことばかり考えている私ですが、当日はいつもと違う分野で、RTAプレイヤーの意地と根性をお見せできればと思います。

 

イベントを終えて(4/30追記)

何と4位という結果で終えることができました。お昼にタイトルが発表されてからの初見練習ではボロボロで、本番どうなることかとハラハラしていましたが、いざ始まってみると普段のRTA中と同じ心境で、集中して登頂することができました。

未プレイのゲームではありましたが、ジャンプの位置とタイミングが固定が重要な2Dアクションという点では実質ドンキーのようなもので、これまでのRTA歴の中で培ったスキルを生かすことができたと思います。

たくさんの応援も大変励みになりました。ご視聴いただいた方々、関係者の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。